«  2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 地鎮祭! | メイン | 10月の完成見学会! »

2016年09月30日

こんばんは。

早寝早起きを習慣に変えていっているの多田です。

9月も今日で終わりですね。

あと今年も3ヶ月。

早いものです。


先日、家づくりの参考にと思い、

断熱基準の流れを調べていました。

この業界ももうすぐ20年になる多田にとって、

平成11年の断熱基準が、

懐かしく感じるのです。

次世代省エネ基準の等級4クラスの断熱レベルは、

この業界に入った当初では、

高いレベルだな〜と、感じていましたが、

今では、標準レベルになっていますね。

この20年で、断熱性能も、

やはり上がっていると思います。


「日本のすまいは、夏を旨とすべし」と、

言われても、

夏の暑さを入れないために、

冬の暖かさをないために、

断熱仕様は、家づくりでは、とても大切な要素です。

今ご検討の住まいの

断熱仕様レベルは、最低、確認しておきましょう!

それでは、よろしくお願いいたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.house-kiya.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1495

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ホームデザイナー:多田剛史/ただつよし
明石工業高等専門学校 建築学科卒
出身 兵庫県西宮市



ホームアドバイザー:難波祐実子/なんばゆみこ
岡山大学 環境理工学部卒
出身 岡山県岡山市