«  2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« SI様邸、お引渡し! | メイン | 今月の家づくりセミナー! »

2017年04月02日

こんにちは。

デザイナーズハウス木屋の多田です。

4月になりました。

朝晩は、まだ少し肌寒いですが

季節は、ようやく春ですね!


さて先日は、Ma様邸の上棟を行いました!


まずは、上棟の朝礼にて。

そして、監督 人見からの、

現場の注意事項など伝達事項をお伝えの後、

Ma様より、ご挨拶いただきました。

ma_house_joto_20170330_1.JPG


そして、Ma様の柱建ての儀式です。

ma_house_joto_20170330_2.JPG

力強く、柱を建てていきます。


建てた柱には、

ご家族のメッセージをカキカキ。。

ma_house_joto_20170330_3.JPG

書き終わったら、記念撮影!

ma_house_joto_20170330_4.JPG

柱建て、お疲れ様でした!


それでは、早速作業開始です。

ma_house_joto_20170330_5.JPG


手際がよくて、どんどん進んでいきます。。

ご夫婦、お子様は、少し離れたところから、見学。

ma_house_joto_20170330_6.JPG


上棟の様子を見られる貴重な機会ですね。

休憩時間には、中の様子をご確認。

ma_house_joto_20170330_7.JPG


午後からも、作業はどんどん進んでいきます。

ma_house_joto_20170330_8.JPG

作業のスピードは、相変わらず速いですね。


上棟の作業も終わり、

この度は、Ma様のお取り計らいで、

餅投げをされました!

ma_house_joto_20170330_9.JPG

とても多くの方が来られ、

とても盛り上がりました!


餅投げ後は、屋根の防水シートを敷いて

上棟は、無事終わりました。

ma_house_joto_20170330_10.JPG


Ma様、この度は、上棟おめでとうございます!

これからも、仕事は進んでいきます。

引き続き、宜しくお願い致します!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.house-kiya.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1572

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ホームデザイナー:多田剛史/ただつよし
明石工業高等専門学校 建築学科卒
出身 兵庫県西宮市



ホームアドバイザー:難波祐実子/なんばゆみこ
岡山大学 環境理工学部卒
出身 岡山県岡山市