2012年12月13日

A-HOUSE(2012年12月完成)

A-HOUSE-200.JPGA-HOUSE

2012年12月完成

KIYAさんのアットホームな感じが
とっても好印象でした♪

asanuma-voice-1.jpg

asanuma-voice-2.jpg

1.KIYAとの出会いのきっかけはなんですか?また、私たちの会社の第一印象をお聞かせ下さい。
→最初は『建てる倶楽部』を見たのが、KIYAさんを知るきっかけでした。それから『住まい夢ネット』のイベントに参加し、印象がよかったので、見学会に行かせてもらいました。KIYAさんの印象はアットホームな感じで、営業で接している感じが無かったのが好印象でした。
2.数ある住宅会社の中からなぜKIYAを選ばれましたか?その理由とストーリーをお聞かせ下さい。他社との違い、決め手になったポイントなどいくつでもお願い致します。
→選んだ理由の1番は好印象だったアットホームな感じで、こちらの要望に耳を傾けてくれ、出来る限り応えてくれようとしてくれた所です。また、完成した住宅の雰囲気がどれも良かったです。
3.家づくりで苦労した点はどんな事ですか?
→土地探しです。なかなか全ての希望が叶う場所が無く、最終的には妥協もしました。
4.家づくりで楽しかったこと、印象に残る出来事はどんな事ですか?
→仕様を決めたりする時が楽しかったです。だんだん家の形が見えてくるのでワクワクしました。途中トラブルで工事が止まった時はハラハラしました。
5.マイホームの一番のこだわりはどこですか?また住み始めてからの感想もお願い致します!
→シンプルで生活のしやすさかな?スッキリした感じが好きなので、収納もたくさんあり、広々とゆったり出来てます。床暖房にしたので、エアコンの使用時間が減り、コーポ住まいの時のような結露が無いのが嬉しいです。
6.KIYAへ向けて改善してほしいこと、ご不満などがあれば、率直なご意見をお願い致します。
→完成までの時間があまり無かったかもしれませんが、打ち合わせにもう少し時間をかけたかったです。2~3回のほどの打ち合わせで内装などを決めていくので、その時は良いと思うのですが、後々もう少し考えたかったなと思う点もありました。金額がはっきり分かった方が予算内のものを選べるのではないかと思いました。
7.最後はご自由にどうぞ♪(文章でもイラストでもお任せです)
→新しい家で楽しく快適に過ごさせてもらってます。素敵なお家をありがとうございました。