«  2015年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« ゴールデンウィーク最終日。 | メイン | 明日、明後日は、住まいの完成見学会。 »

2014年05月12日

こんばんは。 デザイナーズハウス木屋の多田です。

今日昼から、雨模様ですね。

お天気は、昨日とうってかわって蒸し暑く感じます。

こういう日は、大人しくしているのがいいのかもしれません。


昨日は、多くのオーナー様とご一緒に、

「Kiyaファミリー バス旅行」 大山の森の国へ行ってきました!

一週間前の週間予報では、雨模様だったのに、

前々日の予報では、晴れに。

日頃の行いのおかげですね!


受付を済ませ、約30組のオーナー様と一緒に、出発!

バスの中では、和気あいあいと、

恒例のクイズ合戦で楽しみました。


途中の蒜山高原PAで、休憩。

結構多くの方々が、ジャージーソフトクリームを食べてました。

美味しいのでしょうね。

私は、訳あって食べれませんでした。。。


出発して2時間半弱で、森の国へ到着。

早速、昼食のBBQを頬張りました。

ご一緒させていただいたのが、大福のJOさんご一家。

すごく気を使ってくれて、ありがたかったです。

(本当はこちらが気をきかさないといけないのに。。)

とても楽しい昼食となりました!

JOさん、ありがとうございました!


昼食が終わったら、次のバームクーヘン作りまで、

外で、皆さまとお遊び。

広場で、たくさんの遊具があったのですが、

お子様たちのなかで、一番人気があったと思うのが、

電車の遊具。

train.jpg

待ち行列ができ、何周も何周も、電車を走らせてました。

お子様たちは、やはり乗り物好きですね!


また、お子様も大人も楽しんでいたのが、

グリーンスライダー。

slider.jpg

結構な早さのスピードで、少しこわいくらい。。

でもスピードの刺激でとても楽しまれてました。


他、たくさんの遊具であそんでいたのもつかの間、

バームクーヘンづくりのお時間がきました。

機械仕掛けのものは一切なく、

全て手作り!

卵白を泡立てて、メレンゲをつくるのも手作業ですから、

これは大変!でも、とても楽しそうです!

beat.jpg


生地の材料を作ったら、次は焼き!

バームクーヘンの手作り焼きは、初めて見ました!

なるほど、こうつくるのか~と、感心してしまいました。

Baumkuchen.jpg

時間はかかりましたが、とても美味しそうなバームクーヘンが出来ました!

試食させていただきましたが、

あったかくて、サックサク!

柔らかいソフトクッキーを輪型にしたような美味しさでした!


あとは、皆さま、おつかれ模様で、バスで帰路に。

着いたのも7時頃になりました。

楽しい楽しい、オーナー様とのバス旅行となりました。


本当に、楽しいひと時を、ご一緒させていただき、ありがとうございました!

また、最後までお読みいただき、ありがとうございます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.house-kiya.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/963

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

多田

Auther:多田剛史/
ただつよし

明石工業高等専門学校 建築学科卒
出身 兵庫県西宮市
    S43年2月生まれ
デザイナーズハウス木屋のデザイナー兼いぶし銀担当。

「ステキ」な家創りを目指す多田がお届けする、家創りをする人のためのお役立ち(!?)ブログ。