2017年05月09日

TA-HOUSE(2015年12月完成)

s-20151214_006.jpgTA-HOUSE

2015年12月完成

外観と内装の色合いにこだわりました。
すごく快適に過ごしています。br class="clear" />



s-taka1.jpg


s-taka2.jpg

1. KIYAとの出会いのきっかけは何ですか?また、私たちの会社の第一印象をお聞かせ下さい。
→土地を先に購入していたのですが、どこで建てたらいいか悩んでいた時に主人の理想を伝えたところ、KIYAさんの名前が出てきたのが、まずは一番のきっかけです。その後、デザイナーの多田さんのお宅の見学会に行って三宅さんに出会ったのが、始まりです。

2. 数ある住宅会社の中からなぜKIYAを選ばれましたか?その理由とストーリーをお聞かせ下さい。他社との違い、決め手になったポイントなどいくつでもお願い致します。
→主人の中には、外観や内装などのデザインにおける確固たるイメージがあったのですが、そういうイメージをすべて三宅さんが理解して下さり、共感してくれたことが、一番の決め手になったんだと思います。三宅さんに出会えたことが、決め手の1つです。
他社では、イメージや希望を伝えても、できないですねぇとか言われ、理解してもらえず、主人のイメージとはかけ離れていましたが、三宅さんの提案は主人のイメージ通りで、やっと始められる♪とすごくうれしく思った事を覚えています。

3. 家づくりで苦労した点はどんな事ですか?
→夫婦の間で思い描くイメージが違いすぎてどうやって折り合いをつけようかと最初はどうなることかと思いました。

4. 家づくりで楽しかったこと、印象に残る出来事はどんな事ですか?
→出来上がるまでのわくわくしながら、妄想することが楽しかったように思います。
一番最初に三宅さんからのイメージ図を見せてもらう時のドキドキ感が印象に残っています。引渡しの日のサプライズもすごく感動しました。

5.マイホームの一番のこだわりはどこですか?また住み始めてからの感想もお願い致します!
→外観と内装の色合いにこだわりました。リビング・ダイニングは、妥協をせず、特にこだわった場所です。2Fリビングにしたことは、すごく気に入っています。広々としていてすごく明るく、落ち着く空間です。

6.KIYAへ向けて改善してほしいこと、ご不満などがあれば、率直なご意見をお願い致します。
→特にありません。

7.最後はご自由にどうぞ♪(文章でもイラストでもお任せです^^)
→新居に住み始めて約5ヶ月ほど経過しましたが、すごく快適にすごしています。
2Fリビングは、すごく明るく冬はとても暖かくすごせました。これから来る夏は、
少し暑いかも!?と若干不安ですが・・・。広々としていて無気質でとても落ち着く空間です。主人の部屋も子供の部屋も寝室もすべてイメージ通りで気に入っています。とにかく三宅さんをはじめ、KIYAのみなさんに出会えてよかったと思っています。私達の思いやイメージを理解して下さり、一緒に作り上げていく時間は、すごく楽しい日々でした。いろいろありがとうございました。