2016年04月22日

O-HOUSE(2015年3月完成)

s-ot1.jpgO-HOUSE
2015年3月完成

友人のおうちがとってもステキだったので
紹介してもらいました。

s-img-o0001.jpg
s-img-o0002.jpg

1.KIYAとの出会いのきっかけは何ですか?また、私たちの会社の第一印象をお聞かせ下さい。
→友人の紹介です。友人がとってもステキなおうちだったので教えてもらいました。スタッフの方の笑顔とあったかい雰囲気にびっくりしました。

2.数ある住宅会社の中からなぜKIYAを選ばれましたか?その理由とストーリーをお聞かせ下さい。他社との違い、決め手になったポイントなどいくつでもお願い致します。
→土地の関係ではじめは他社にしてたのですが、その後くじけそうになり、三宅さんに救世主として助けてもらいました。木屋さんは本当に親身で、うちの家族構成、仕事のこと、生活のリズムまで考えての設計で、こんな家づくりもあるんだ、と感動しました。

3.家づくりで苦労した点はどんな事ですか?
→小さい子連れで、打合せに集中できないことがあった点。期間を短く、と希望してしまったので、自ら忙しく、あせってしまった点。ゆっくりペースでの計画がいいとおもいました。

4.家づくりで楽しかったこと、印象に残る出来事はどんな事ですか?
→かべ紙やカーテン決めなど、コーディネーターさんとの打ち合わせが楽しかったです。
だんだんとできていく家を見に行くたび、「こんなふうにできていくんだ!」と毎回印象的でした。

5.マイホームの一番のこだわりはどこですか?また住み始めてからの感想もお願い致します!
→収納。子ども4人でも大丈夫。とくにリビング収納が助かっています。子ども部屋を広くとってもらい、乗り物で遊んだりプラレールを部屋中に広げて遊べるのもよかったです。
サンルームもつけて大正解でした!パソコンスペースも、使いやすく便利になりました。

6.KIYAへ向けて改善してほしいこと、ご不満などがあれば、率直なご意見をお願い致します。
→車のお見おくり、お出迎えは恥ずかしいのでうちはなしで(笑)。

7.最後はご自由にどうぞ♪(文章でもイラストでもお任せです^^)
→忙しく子どもが小さく大変な中の家づくりでしたが、最後までできたのは、木屋さんのおかげです、ありがとうございました!広いたくさんの収納に、サンルームに・・・と、とても生活しやすくなりました!!また、建てた後のフォローもしっかりしてくださり、楽しいイベントも充実しててうれしいいです。全くの素人だったので、使いはじめてから、2階はインナーバルコニーにはせず、ふとんが干しやすいベランダにすればよかったな、など太陽の向きや日の照る時間帯など、細かいところまで考えれなかったのが心残りです。
これから子どもが成長していく中で、楽しく過ごしていきたいです!本当に1から10まで、何もかもおせわになり、ありがとうございました。