2014年04月15日

KU-HOUSE(2014年4月完成)

KMY-HOUSE-200.jpgKU-HOUSE

2014年4月完成

初めての打合せの後でもう
ここだ!と思っていました(^^)

kmy-voice-1.jpg
kmy-voice-2.jpg

1.KIYAとの出会いのきっかけは何ですか?また、私たちの会社の第一印象をお聞かせ下さい。
→私(妻)が住宅情報誌を見たのがきっかけです。資料請求してからの対応の早さにびっくりしました。初めての打ち合わせ後、私は「ここだ~!」と思っていました。みなさんアットホームな雰囲気で、三宅さんもとっても話しやすい方だな~と思いました。
2.数ある住宅会社の中からなぜKIYAを選ばれましたか?その理由とストーリーをお聞かせ下さい。他社との違い、決め手になったポイントなどいくつでもお願い致します。
→木屋さんに出会うまで、いろいろな住宅メーカーをまわっていました。営業さんとお話するのは、楽しいというより疲れる方が大きく・・・。契約を急かされるのもイヤでした。土地の関係でゆっくり考える時間があったので、焦って決めたくありませんでした。木屋さんはその点で安心でき、デザイナーさんと直接お話して進めていけることが大きな決め手でした。
3.家づくりで苦労した点はどんな事ですか?
→主人の仕事が忙しく、その頃県外への出張が多かったので、意見をまとめたり相談する時間がなくて困りました。また強いこだわりもなかったので、なかなかイメージをふくらませるのが難しかったです。
4.家づくりで楽しかったこと、印象に残る出来事はどんな事ですか?
→自分(妻)の好きな照明を探したり、カーテンや壁紙を決めるのは楽しかったです。優柔不断なので、後半は疲れてしまいましたが・・・(笑)  照明などは決められたカタログの中からしか選べなかった、という話を何人もの友人から聞きました。改めて、木屋さんにお願いしてよかった~と思いました。
5.マイホームの一番のこだわりはどこですか?また住み始めてからの感想もお願い致します!
→「こだわり」がないのが、わが家の特長でしょうか(笑)リビングを中心に生活したかったので床暖はよかったです。引越し前でエアコンがなかった時も、とても助かりました。家事動線を考えて下さった間取りも、とても気に入っています。住み始めてからの感想は・・・暖かく、涼しい、とても快適な家です!! セルロースファイバーの素晴らしさを日々実感しています。収納はもっとあればよかったな~と思いました。
6.KIYAへ向けて改善してほしいこと、ご不満などがあれば、率直なご意見をお願い致します。
→特にありませんが・・・オンラインレポートを実家の母が楽しみにしていたので、長く更新されないと残念そうでした。三宅さんやスタッフの皆さんのブログもよく見ていたようで、時々写真が載ると教えてくれました。見学会後の記事には写真がなくて、私も残念でした。ご実家が遠方の方は特に、気軽に建築中のお家が見られて嬉しいと思うので、スタッフの皆様とってもお忙しいとは思いますが、ブログの方も頑張って更新して下さーい♡
7.最後はご自由にどうぞ♪(文章でもイラストでもお任せです^^)
→マイホームづくり、木屋さんにお願いして、本当に良かったです。私(妻)「デザイナーズハウス木屋」さんにほれ込んでます♡ スタッフの皆さんのお人柄はもちろん、会社柄が大好きです。これからは、新米木屋ファミリー(オーナー)として、よろしくお願いします。これからもたくさんのご家族の幸せマイホームづくりのお手伝い、頑張って下さいね。